ミューアロ向上委員会

おくいずするぞ

ROUND1 CUP(7/28 福島)

こんにちアロエちゃん🐢

あたくしです🐢

昨日行くか行かないかみたいなことを言っていたラウンドワンカップ(at ラウンドワン福島店)に出ました。残念ながらあたくしのファンらしき人はいませんでした。おわり。

てかあんまこないやろ〜とか思ってたし、参加者一人でした🐢とか負けましたうおー🐢🐢🐢🐢🐢(適当)みたいな感じで適当にブログ書いて終わりにしようと思ってたのですが、なんと 優勝 しました🐢 おわり(2)。




優勝 してしまったので適当に振り返りします。

参加者は6人。まあまあ集まりました。でも8人未満なのでグレードは最低の G4 となります。

まず初戦……で既に準決勝。なんかタイマンでダミー2人とかいう謎ルールでした。普通の大会では二人対戦にする事ってあんまり無い?気もしますが、まあラウワンカップに関しては細かいことを気にしたら負けというのが通説です(店員さんは一生懸命やってくれていると思います。ありがとうございます。)🐢

準決勝1

対戦相手はエルフィールさん。正解率とか確認してちょっとどうしようかなと思いましたがアニタイHを投下。

エルフィールさんの出題はスポ並。スポ並にご縁がありすぎて困る(賢竜杯 XIII の記事参照)。でも難易度はイージーでした。イージーなのに2ミスした。まじでスポ並やりますほんとに……

ダミーは文マルバツEとノン連Eでしたが、これも気にしてはいけない🐢

てかその前の2戦はアニゲマルバツと社マルバツだったのになんで突然文マルバツとノン連になったのか。その答えは店員さんのみぞ知る。

ということで大人気なくハードのちからでゴリ押ししました。すまん。これは戦争なんじゃ……(でも文マルバツも結構間違えて焦った)

決勝へ。

二本先取、決勝内同一ジャンル禁止です。

メンバーは席順にあたくし、たけださくやさん、ユルリーノさん、すきだったきせつさん。

一試合目。何投げたらいいかよくわからなかったのでとりあえずアニタイH。これが易問ぞろいで誰にも刺さらず。続いてたけださくやさんの野球H。野球はね、難しい🐢 ユルリーノさんはなぜかノンランH。覚えてない🐢 最後はすきだったきせつさんの地理Hでしたがこれもあんまり覚えてない🐢

なんも覚えとらんやんけ!!!🐢

というわけでアニタイが悲しい感じで野球も出来なかったので4位に。ああ、終わった(アイコちゃん)🐢

悲しみを乗り越えて二戦目。伝家の宝刀理線Hを投下。まあ最低限の仕事はしたかなという感じ。続いてたけださくやさんのアニキュHではなんとかアリス?(適当)で単独とるなどして上々。ユルリーノさんは芸グルH。これがすこぶる難しかった(しかしこの後もっとやばいものが来る)ものの割と全員できなかった模様。最後すきだったきせつさんのグル生Hもなんとかしのいで終わってみれば1位に。

これは予想外の健闘! ……ですがクソザコのあたくしはもう投げられそうな武器がない🐢

三戦目。指運を信じて芸多Hを投入。

芸多は1問全滅以外は取れたので好調な滑り出し(半分くらい勘)。続く理エフェHは人名が難しかったものの遅れはとらず。そして問題のクソムズのテレ映H。1問しかとれんかった。みんな間違えてた気がするし出題がやばかった。最後はスポグルH。ここで単不が重なり惜しくも2位に……

芸多も上々で 3rd Battle 終了時点まではもしかしたらいけるか?! と思っていただけにここで2位はつらかった🐢 やはりスポーツ苦手が出てしまったかなという感じに。

そして四戦目。もう投げるものねえ〜🐢 正直ここまで続くと思ってなかった。

もうどうにでもなれという感じで社エフェHを投下。

f:id:myuaro:20190728194847j:plain

勝ちました!!!!!

優勝!!!!!!!!!!!!🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

ほんまに社エフェやっておいてよかった(3ミス)。一週間前くらいに復習するか〜とか思い立った自分を褒めたい(有森裕子並感)。

グレードは最低の G4 で優勝しても特になにかあるというわけではないのですが、まあメンツ的にはちょっと厳しいかな〜という感じだったので結構嬉しいです🐢

決勝も4戦目までもつれ込んでまあ試合としては面白かったんじゃないかと思います。店員さんもそんな感じのこと言ってた(ほんとかな?)

実際ジャンルが1つずつ封鎖されていくので長引くとなかなか厳しいです。1ジャンル1武器は作ろうな……🐢

ちなみにアフターで残られた方々と数戦したのですがなんで1位とれたんやろって感じでボコボコにされました。まだまだがんばりますミューちゃん🐢

ほんまにおわり。















おまけ。

人生には本当にこの(ラウンドワン福島に行く)時間が必要だったのか? と言おうと思って伏線貼っておいたのに無駄になった。