ミューアロ向上委員会

おくいずするぞ

MYUCUP VIvid poetry

少し前の話ですが、6/15 に行われた MYUCUP VIvid poetry に参加して来ました。

f:id:myuaro:20190718080148j:plain

ミューちゃん杯に参加するのは2回目です。去年はなんか初戦で身内2人と当たって惜敗した覚えがあります。

今年こそ優勝!!!!!……したいですがまあ無理なので、とりあえず一回戦突破するぞ〜という感じで。参加する毎に順位を上げていければいいなと。

メインカード参加にしたかったのですが、他大会でアロエちゃんをメインカード扱いにすることもあり今回もサブカ参加(これは決してアロエちゃんが 100 でミューちゃんが 80 という訳ではなく、便宜的なものですのでよく注意されたい)。サブカ参加者はクジでジャンルを決めます。アニゲか理系お願いします……と思っていたのですがなんと去年と同じ芸能を引いてしまいました。ぜんぜんやってないので心配でしたが去年と同様芸多を投下することに。

f:id:myuaro:20190718080032j:plain

一回戦はみるかさん、らいでぃらさん、レミリアさん。ミューちゃんばっかりやん。これはミューちゃんが勝ったな。レミリアさんはミューちゃんサークルでよく見かけた気がしますが、武器わからず。ほか二人もわからなかったですが、まあ投げるもん決まってるのでいいか。芸多で単不して敗北が怖かったのでひよってノーマルを投下。

f:id:myuaro:20190718080420j:plain

みるかさん(生物N)→ あたくし(芸多N)→ らいでぃらさん(文タイH)→ レミリアさん(ライスロE)。あんまり内容は覚えてないのですが、芸多全答できたようでなんとか2位。らいでぃらさんはこの後の賢竜でミューオブザイヤー取っていた方のようなので、まあ2位でご勘弁ください。

2回戦のクジは文系。投げるものがない……ので仕方なく文文字ノーマルを投入。メンバーはこうせんTニングさん、ゆめのひみこさん、なさけむようさん。みんな強そう。あとみんな頭につけているものが違っていいですね。みんな違ってみんないい。ゆめのひみこさんはご本人も帽子かぶっていらっしゃったような気がします。あたくしもミューちゃんの格好してクイズしたい。

f:id:myuaro:20190718124244j:plain

こうせんTニングさん(アニエフェH)→あたくし(文文字N)→ゆめのひみこさん(アニ並N)→なさけむようさん(アニグルH)。みんなアニゲ大好きですやん🐢文文字も中江兆民?かなんかのやつを中江藤樹にして単不して終了。

f:id:myuaro:20190718124812j:plain

100 点も差をつけられてしまいました。優勝はまだ遠いなと思いました。来年は2回戦突破するぞ!!!!!と思っていたのですがなんとミューちゃん杯は来年で最後らしいので来年優勝するしかなくなってしまった……🐢来年優勝するぞ!!!!!!!!🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

あとは応援にまわり隣の隣に座っていた人が偶然決勝まで進んだりしていたのでがんばえ〜ってしました。負けたけど🐢

優勝はなさけむようさんでした。おめでとうございました🐢

最後はお楽しみの……ケーキ!!!!!🎂

f:id:myuaro:20190718125819j:plain

あたくしは贅沢にもミューちゃんのあたまを頂いてしまいました。キャ〜🐢

f:id:myuaro:20190718125835j:plain

ミューちゃんおいしかったです🐢

ミューちゃんお誕生日おめでとうございました🐢