ミューアロ向上委員会

おくいずするぞ

第16回 ヒトツバシ杯(8/19 小平)

ごきげんよう🐢

前回(4年前🐢)のブログ記事を見たら手術がどうとか書いてあるのでそのまま死んだかと思ったみなさん🐢

しんでませんわよ🐢

もうあたくしも XX 歳(検閲により削除🐢)なので若いころみたいなおもしろブログ🐢は書けませんわ🐢

すべってるだけブログ ← 〇刑わよ🐢

なので近況報告でもしますわよ🐢

手術について

もう4年前くらいだけど一応書きますわよ🐢

腹腔鏡(← たぶんクイズにでる🐢*1)手術だったのでたいしたことなく終わりましたわよ🐢

いがくのちからってすげーですわよ🐢

ところで当時のあたくしは仕事がうまくいかなくていろんな本を読んでいましたのよ🐢(本職は🐢美少女 IT エンジニア🐢ですわよ🐢)

そうしたらちょうど手術のときに暇だったので読んでいた本がとても役に立つ本だったのわよ*2🐢

本(主に技術書ですわよ🐢)をたくさん読むと、仕事に役立つ🐢 ということに気づいてしまったあたくしは、本をたくさん読むことにしたんですわよ🐢

結果的にちょっとおクイズの時間がへってしまったわよ🐢

人生は皿回しってあたしンちでも言ってたわよ*3🐢

てか北陸レジャラン杯とか書いてあるけどなんも覚えてないわよ🐢

ビートマニア

あたくしは以前からビートマニアのおたくですわよ🐢(おたくじゃないですわよ🐢)

正確に言うと beatmania IIDX ですわよ🐢(こう言っておかないと beatmaniaまぼろしbeatmania III のおたくに怒られますわよ🐢*4

あたくしは田舎生まれ田んぼ育ち悪そうな虫は大体友達🐢*5なので進学して上京するまでゲームセンターなんてほとんどいったことありませんでしたわ🐢

大学に入って同級生やサークルの先輩と一緒にゲームセンターにいってビートマニアとおクイズに出会ったみたいなもんですのよ🐢

しかしあたくしはビートマニアくそへたくそでそのうちぜんぜんうまくならなくなったためほとんどやめてしまっていたわよ🐢

ところがなぜかまた最近ビートマニアの DP(ダブルプレー*6)をはじめてしまったら楽しくてやめられなくなってしまったわよ*7🐢

ほかにも最近コナミボンバーガール、麻雀ファイトガール、チェイスチェイスジョーカーズ等々いろいろ面白そうなゲームを出してきて困ったわよ🐢(アーケードゲームをたくさん出してくれるのはいいことわよ🐢)

結果的にちょっとおクイズの時間がへってしまったわよ🐢

人生は皿回しってあたしンちでも言ってたわよ🐢

原神

また最近 miHoYo (HoYoverse) のロールプレイングゲーム「原神」と「崩壊:スターレイル」にはまってしまったわよ🐢

あたくしは昔からロールプレイングゲームをはじめとしたテレビゲームが好きなのと、🐢かわいい女の子🐢もたくさん出てくる*8のですっかりはまってしまったわよ*9🐢

おもしろすぎて中国語の勉強もはじめちゃったわよ🐢(miHoYo は中国の企業わよ🐢)*10

おクイズブログなので原神の話はここではしないわよ🐢*11

結果的にちょっとおクイズの時間がへってしまったわよ🐢

時間は無限ではない*12って誰かが言ってたわよ🐢

ヒトツバシ杯

かなり脱線したけどクイズの大会に出たはなしに戻るわよ🐢

*13からウェアハウス一橋学園店の「第16回 ヒトツバシ杯」*14に誘われたので出たわよ🐢

上記のとおりあんまりおクイズしてなかった(週一のミューちゃんサークル*15に出るくらいだったわよ🐢)のと流行り病で外出しにくかったため大会に出るのもたぶん4年ぶりくらいだったわよ🐢

武器も整備してなかったのでぼろ負けしたわよ🐢

画像も撮り忘れたわよ*16🐢

せっかくなので次回はもうちょっとがんばりたいわよ🐢

ずっと単語帳に手書きで問題整理してたけど Anki(単語の暗記とかに使ってるソフトわよ🐢)*17とか使ったほうがいいんじゃないかと思い始めてるわよ🐢

おわり

今日おやすみなのでちょっと問題整理とフォンテーヌ*18探索しようと思ったけどブログ書いたら一日おわったわよ🐢

ちゃっとじーぴーてぃーに全部かいてもらいたいわよ🐢

買ったわよ🐢

動画とられてたわよ🐢

www.youtube.com

ノンラン投げて死ぬザコではずかしいわよ🐢

*1:腔はほんらい「こう」と読むのですがお医者様方は「ふくくうきょう」と読むのですわよ🐢口腔(こうこう/こうくう)とかもそうですわよ🐢こういうのを慣用読みといったりするわよ🐢

*2:どんな本か気になる人のためにおいておくわよ🐢 エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計 わよ🐢 専門書なので同業者以外にはおすすめしないわよ🐢

*3:あたしンち 9 わよ🐢

*4:beatmania III シリーズが終了し beatmania IIDX シリーズが残っているのには歴史的な理由やらなんやらがあるけどここに書くには余白が狭すぎるわよ🐢beatmania III の筐体はかなりレアで全国に片手で数える程度しか残ってないらしいわよ🐢

*5:Dragon Ash featuring ACO, Zeebra - Grateful Days わよ🐢

*6:beatmania IIDX にはシングルプレーとダブルプレーが存在するわよ🐢 ダブルプレーは2人分のコントローラーを使う上級者向けの遊び方ですが慣れると楽しいですわよ🐢

*7:IIDX ID 6294-5532 わよ🐢

*8:もちろん🐢かっこいい男の子🐢もたくさん出てくるわよ🐢

*9:音楽もまたいいんだわよ🐢

*10:NHK ラジオ「まいにち中国語」おすすめわよ🐢今期はちょうどかわいい女の子が主人公のオリジナル SF ドラマ『阳奈的星际旅行』が題材わよ🐢10 月から再放送あるわよ🐢

*11:基本ソロプレイだけど ID おいておくわよ🐢:原神 848620734 スターレイル 808470751 わよ🐢

*12:ほんとうかしら🐢

*13:https://minacchi191.hatenablog.com/ わよ🐢

*14:https://twitter.com/1bashi_qma わよ🐢

*15:ミューちゃんむふーの会 わよ🐢(e-amusument にログインしてないと見れないわよ🐢)

*16:あとで 動画がアップされたわよ🐢

*17:https://apps.ankiweb.net/ わよ🐢

*18:原神の話はここではしないんじゃなかったのわよ🐢