ミューアロ向上委員会

おくいずするぞ

賢竜杯XIII(前日予選)

7/13(土)は賢竜杯XIII、最後の賢竜杯の前日予選が行われました。

 

f:id:myuaro:20190719214136j:plain

 
賢竜杯は一つ前からの参加で、今回が2回目になります。前回はスタッフとかやった覚えがありますが、あんまり役に立たなかったので今回はプレーヤーとしての参加のみになりました。
 
でも金で出走表の枠は買った。

 f:id:myuaro:20190719204317j:plain

 
??になってるのは🐢の絵文字です。まあ化けるよね。化けると思って入れました(エンジニアの性(嘘))が想像以上に意味不明のコメントになってしまったので反省しています。
 
まあ何もできないけどお金くらいは出そうかなと。結果的には VIP 席のおかげで足痛から開放されたのでかなりよかったです🐢(もうちょっと前に座っていればゆりしーをもうちょっと間近で見れたんだけど)
 
5歳だから若手枠で出ます!!!とか言ってたら一部から冗談だと思われていたようですが本当に5歳なので若手枠(25 歳以下限定)で出ました。若手やぞ。あんまり若手ってバレたくはなかったけど若手枠ならねこちゃん*1本戦あるかな〜と思った。2回目だけど最後だし、確率高いほうを選びました。
 
そんな若手枠の初戦。メンバーはながとさん、ロスグラシアレスさん、QOOLさん。
 

f:id:myuaro:20190719080225j:plain

 
アニタイ投げたらまずい感じがしたので(5歳の勘)迷いましたが理線で。てかやっぱり対若手に芸能やっておくべきだったなあ。
 
ながとさん(野球H)→ ロスグラシアレスさん(スポ並H)→ QOOL さん(芸エフェH)→ あたくし(理線H)
 
しょっぱな野球で躓く。何間違えたか覚えてない。気を取り直して次はスポ並。ゲロムズ。たぶんロスグラシアレスさんがここでほぼ独走状態か。なんとか2位を狙いたい中芸エフェ。越智志帆を単独不正解するなどしてもはやこれまで。ラストの理線はたぶん全答したけれども4位という結果に。
 
f:id:myuaro:20190719075956j:plain
 
若手舐めてたわ。みんな強すぎ。もう若手名乗るのやめよ。出題が左に偏ったせいもあるけど。もっと学問とか投げて欲しかった。まあ5歳だし左はまだこれからよね(適当)。あともっと5歳を労って欲しい。
 
ながとっちに毎日スポナビチェックして下さいと言われたのでスポナビ入れました。嘘ですすみません。これから入れます。
 
あたくしの賢竜杯はここでおしまい……じゃなくて、最後のガチ個人セクションがまだ残っています。ここまで残った全員参加の敗者復活戦みたいな感じです。
 
ガチ個人セクションの組み合わせ抽選はいろいろあったようで2回くらい再抽選となりました。最終的な組み合わせはハルカさん、いがわアサギさん、シトサマさん。なんでぇ〜(イナリちゃん)
 
ハルカさんは欧州選手権*2等でたまにお手合わせしていますが大方(あたくしが)ボコボコにされてます。例えるなら錦織とジョコビッチですね。違うか。シトサマさんは直近のトナメで何度か当たりましたがオールラウンドに強いという印象。
 
このメンツで正直勝てるビジョンが浮かばね〜とか思ってたら対戦前の写真取り忘れました🐢
 
まずはハルカさんの芸グルH。個人的にはちょっと意外?でした。少数だったか単独もあって好調な滑り出し。自選の理線Hはあんまり覚えてませんが、まあまあ。次にいがわアサギさんの芸タイH。芸グラフ低いせいかみんな芸能狙って来てるな……と思いつつ、ここでも丘みどりで単独とるなどして予想外の好展開。シトサマさんはまさかの芸ラン。まじかよ。しかしこれもなんとか。これは行けたんじゃないか??????
 

f:id:myuaro:20190719192602j:plain

 
終わってみればまさかの1位。めっちゃ嬉しい🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢内心めっちゃガッツポーズしてました。
 
しかしまだ2戦目があります。スイスドロー方式のため、2戦目は1戦目で同じく1位を取った人たちと対戦する……はずだったのですが、ここに来てトラブルによるまさかのルール変更。2戦目はランダム抽選となりました。これは……きてる!!!!!
 
2戦目のメンバーはナーヴインパルスさん、ちぃといつさん、わらうヤカンさん。とりあえず目標は2位! 情報も特になかったので伝家の宝刀(でもない)アニタイを投下。
 

f:id:myuaro:20190719193451j:plain

 

出題はナーヴインパルスさん(ライ並H)→ ちぃといつさん(アニ並H)→ わらうヤカンさん(アニスロH)→ あたくし(アニタイH)。正直おいてかれないようにめちゃくちゃ集中してたのであんまり内容は覚えてません。アニタイで1問初見引いてしまったのはクイズ不足ですね。ながとっちに怒られたので反省しています。それでもなんとか2位に。

 

f:id:myuaro:20190719194926j:plain

  
これはまあ抜けたやろ〜🐢と調子に乗っていたのですが、結果発表ではなかなか名前を呼ばれず。ツイッターで抜けたかもとか言っちゃったしどうしよう〜とか思っていたのですが、なんとか後ろから2番目くらいで本戦の出場権を得ることができました。
 

f:id:myuaro:20190719214203j:plain

 
正直ここまで来るとは思わなかった(しかもガチ個人で)。実際本戦とか雲の上の話だと思っていたのでなんとなく実感がわかないというか、重みが理解できないというか。それでも(参加回数2回ではありますが)最後の賢竜杯で本戦に出ちゃうんだからやっぱりクイズの才能があるんやな〜と思いました。こんなことを言っていますが本当に嬉しくてその日はなかなか眠れなかったんだよ🐢
 
まあ偶然に偶然が重なった事故みたいなものだとは思いますが、それでもやっぱり毎晩一日も欠かさずアロエちゃんとミューちゃんにおやすみなさいを言い続けた結果なのかなあと、あたくしはちょっとだけ本気でそう思いました🐢ほんまにありがとう🐢
 
たぶん本戦に続く!

*1:わんちゃん

*2:#奥州テクノワールド対戦者募集中