ミューアロ向上委員会

おくいずするぞ

MYUCUP VIvid poetry の動画が上がったので適当に反省会する

はろはろ皆さん🐢 あたくしです🐢 問題整理してますか? あたくしは問題整理する時間を削ってこのブログを書いている😠

まあ人生にはこういう時間も必要なんだと思います(適当)

明日はラウンドワン福島店でラウンドワンカップがあります.

eam.573.jp

みんな大好きラウンドワンカップ.あたくしは出るかどうか正直迷ってます.でもあたくしのファンが来てくれるかもしれないので今の所行く6行かない4くらい.

ラウンドワンカップは(場所にもよりますが)結構初心者の方が来られることもあるので,大会出たことない人とかでも大丈夫だと思います🐢 あたくしのファンですと言っていただければ手取り足取り教えますよ(適当)


冗談はこれくらいにして.

当ブログでも先日お伝えした MYUCUP VIvid poetry の大会模様の動画が Youtube にて公開されました.

今日は月も綺麗なので(適当)お酒でも飲みながら動画見て適当に反省会しましょう🐢

偶然録画台に座っていたようで,1回戦も2回戦も自分のプレーがバッチリ映っちゃってます.

1回戦

↓のリンクから1回戦に飛べます.

QMAミュー杯 MYUCUP VIvidpoetry - YouTube

1st Battle は生物.

初っ端から落としてますね.ゲジの足はふつう 15 対で 30 本,ムカデは種類によって変わるようですがそれ以上らしく,300 超えるやつもいるとか.さすが百足とかセンチピードとかいうだけある.というかゲジもムカデの仲間(ムカデ綱)なのでは……まあいいか.

ちなみにヤスデはもっと多く 700 超えるやつもいるらしい.ヤスデ綱は倍脚綱とも言い,体の各節から2対ずつ足が出ています.

2問目はサイレン.北アメリカにいる両生類で,ペットとして飼うこともあるらしいです.これは難しかったですね.全滅.

まああとはいいでしょう🐢

2nd Battle は芸多.自選ですね.

ノーマルなので特に難しい問題はないかな.藤巻亮太レミオロメンのボーカル.レミオロメンのメンバーの多答は……なかったかな? でも確か芸タイでメンバーを1人答えるやつがあった気がします.

Joy to the love は globe,fragile は Every Little Thing

4問目のウッチャンナンチャンのやつはたぶんこの2つだけ覚えておけば大丈夫かも.

最後のピコ太郎はリンゴ(アップル)とパイナップルですね.特に2番とかもないです.

3rd Battle は文タイ.文タイはもっとやらなきゃだめなんだよな……

マルスは英語読みだとマーズ.火星 Mars の由来でもありますね.そう言えばフランス語だと3月はそのまんま mars(マルス)です.マルスといえば FE.FE 下手すぎて買って最後までやらずに積んでるのが一杯ある……

白帝城とも呼ばれるのは犬山城白帝城は昔中国にあった城らしく,「早(つと)に白帝城を発す」という有名な李白の詩にちなんでらしい.なんか漢文でやった気がする.

ジェニー紡績機を発明したのはジェームズ・ハーグリーブス.ジェファーソンはたぶんアメリカの大統領とかですね🐢

ライオンの成長を描いたジョイ・アダムソンの著書は『野生のエルザ』.ノンフィクション作品で,エルザは実在したライオンらしい.映画にもなったようです.むずかしい.

ボケるときにタイポすると恥ずかしいのでちゃんと打ち直せてよかった(適当)

4th Battle はライスロ.

御御御付(おみおつけ)は全然見えなくてわろた🐢 答え見てあーってなるやつ.正解率 49 だしたぶんみんなあーってなってるよ(適当)

びっくり水は差し水とも言うらしい.なんでびっくりって言うんだろうねー.

2回戦

↓のリンクから2回戦に飛べます.

QMAミュー杯 MYUCUP VIvidpoetry - YouTube

1st Battle はアニエフェ.

特攻の拓(ぶっこみのたく)はとりあえず画像検索してみるといいと思います(適当).読んだことないので読んでみたい.

ニーチェ先生の主人公は仁井智慧(にいともはる).これは読めん.いや漫画は読んでみてもいいと思う(意味不明)

澄快(スカイ)は2人即ランプついててわらう🐢 みんな夢王国と眠れる100人の王子様やってるの? まあ一度覚えれば忘れない系のやつではありますね.

闇の土鬼(やみのどき)は横山光輝の漫画.これはしりませんでした.

再上映(リバイバル)は全員正解.まあこれも一度覚えれば(略)

2nd Battle は文文字.

1問目は例のアレ(以前のブログ参照).というか江すら見えてない…….東洋のルソーは中江兆民.しっかり覚えておきましょう🐢

ノーマルなので他特に難しい問題もなし.文文字もハードだと面白いんですけどね(たぶん)

3rd Battle はアニ並.

クレヨンしんちゃんしんのすけの家の近所に住んでいる漫画家はよしいうすと.まあ作者臼井儀人(うすいよしと)のアナグラムなんですが,ふつうに難しいですね.

4問目,ユービーアイソフトスプリンターセル.どうしてもプリセンスが見えてしまうのでこれも難しかった.

スプリンターは短距離走者の sprinter ではなくて,破片とか細片という意味の splinter なんですね. Wikipedia さんによると,Splinter Cell は「目に見えないほど小さな破片」のような意味とのこと.

4th Battle はアニグル.

初問はゆるゆり.萌え問です🐢 パシフィコ横浜まで行ったのはいい思い出です.

エリアの騎士テレビ朝日HUNTER×HUNTERマッドハウス版)は日本テレビ.これはなあ.正直覚えるしかなさそう.

テリーマンアメリカ.これはなんかよく考えたらわかりそうなもんだけど.

ルルーシュ福山潤.これで3連続単独不正解.アニグル向いてなさすぎる……

ジャレコのステッピングステージはアニタイで出るのでなんとか拾えました.クラッキンDJはセガ

まとめ

適当に反省会するつもりだったのになんかめっちゃ時間かかった.人生には本当にこの時間が必要だったのか?