ミューアロ向上委員会

おくいずするぞ

賢竜杯XIII(本戦)

前回の記事について、ツイッターで面白いとか頭おかしいだとかもっとミューアロ向上しろだとかいろいろ言われましたが、前日予選がピークだったので今回はあんまりおもしろくないです。たぶん。でもみんな見てくれてありがとうね🐢

まあ続くと書いてしまったのでこっそりやっていきましょう🐢

7/14(日)は賢竜杯XIIIの当日予選および本戦が行われました。

幸運にも前日予選を突破してしまったあたくし。日曜日は昼くらいまでゆっくり寝ている予定だったのですが、本戦受付のために早く起きなければならなくなりました。これが一番心配だったのですが、ちゃんと7時に起きました🐢どこかのだれかさんとは違うのだよ🐢

さて当日予選も早々に、昼ころから本戦が始まりました。

f:id:myuaro:20190720122948j:plain

1回戦の相手はニワトリさん、げりらごううさん、さやゆーりさん。前日から続いて知っている方にまあよく当たること……。組み合わせ自体は前日に決まっていたため少し情報を仕入れてはいたのですが、グラフ見てとりあえずアニタイを投下。

まずはニワトリさんのスポ並H。またスポ並か!🐢と思いつつも出題はそこまで難しくなくなんとか。プレーアクションパス?は見たことあったのに迷ってアクションプレーにしてしまった……。次はげりらごううさんの芸グルN。ここで選択肢を見間違えて単不する痛恨のミス。そして自選のアニタイHはヤシマ作戦をヤシナにタイポするわ、簡単な問題しか出ないわで振るわず。最後のさやゆーりさんのアニスロHでもHAL研究所をめっちゃ迷った結果外すという残念な結果に。

f:id:myuaro:20190720123005j:plain

あーーーーーーーーーーーー🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢ほんまに恥ずかしい試合をしてすみません🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢実際ミスさえなければなんとか食い込めたかなという感じもあってほんまに悔しい。まあでも偶然は2度はないということで、これが実力なんでしょう。精進します。

気を取り直して敗者復活戦。あちらこちらから敗復のメンツがやばいという情報が。流石に本戦ですね……

ということでわらいさん、きゅむさん、チルノ(010)さん。何れも著名プレイヤーであらせられる方々です。わーい (^^)

f:id:myuaro:20190720123018j:plain

アロエちゃんも緊張して震えています。

f:id:myuaro:20190720123030j:plain

スポ多0点!!!!!終わり!!!!!閉廷!!!!

実際の出題はあたくし(理線H)→ わらいさん(ライ○×H)→ きゅむさん(スポ多H)→ チルノ(010)さん(芸並H)。自選はまあまあだったもののライ○×で白鳥の歌?を単不。スポ多来た瞬間はあーと思いましたが☆3だけでも取ろうと頑張りました。0点だったけど。この時点でもはやどうしようもなかった。

ということであたくしの賢竜杯はここでほんとうに終わりました。

一回戦はちょっと悔いの残る試合でしたが、まあ本戦進出出来ただけよかったとしますか。あたくしはどちらかというとクイズ見るよりするほうが好きなのもあって、2日とも観戦だけではなく試合が出来たのは楽しかったですね🐢

あとは VIP 席でゆっくりしながら決勝まで拝見いたしました。ゆりしー長谷優里奈さん)が突然登場したのはめちゃくちゃびっくりした。もうちょっと前に座ってればよかった(前も言った

優勝はむげんどうさきさんでした。おめでとうございました🐢決勝は2本先取だったのですが2回で決着が付くという。あたくしもいつかあんな強いおくいずプレイヤーになりたいなと思いました。

盃(打ち上げ)には参加しませんでしたが、知り合いとゴハンたべに行きました。たぶん初めて牛カツとかいうのを食べたのですが、めちゃくちゃおいしかった🐮また食べにいこうねえ🐢

これにて賢竜杯の振り返りは終わりです。不束者ですが今後共ミューアロ向上委員会をよろしくお願いします🐢

あんまり面白くなくてすみませんでした🐢ミューちゃん置いときますね🐢

f:id:myuaro:20190720123040j:plain

ミューちゃんが家にいると云々。是非アロエちゃんも手に入れて同棲させたいですね🐢