ミューアロ向上委員会

おくいずするぞ

ROUND1 CUP(8/31 吉祥寺)

ごきげんよう🐢

あたくしよ🐢

東京はあつい!!!!!!!😡

昨日はラウンドワン吉祥寺にこいと言われたので行きました🐢

ちなみに同日に福島のいわきでも大会があったのですが……いわきは同じ福島でも地味に遠いんですよね。今回 G2 だったみたいだし折角なのでいつかは行ってみたい。あと駅から遠いので田舎なのにマイカー非所持のあたくしにはややつらい。(調べてないけどバスとかあるのかも)

ちなみに暇なのでなんでマイカーを持たないかの話をするとまあ東京に未練があるからですね。学生時代は東京にいて U ターン(ここおくいずにでます🐢*1)して地元で就職したのですが、またいつか東京に出て仕事したいという気持ちがあって、そのときに車が邪魔になるんじゃないかって感じです。まあそれ以外にもいろいろ理由はあるんですが。

つまり、東京でベコ買うぞ!!!!!!🐄🐄🐄🐄🐄

さて、G2 になりそうとか言われてたから来たのに店舗行ったら受付の紙さえ用意されてなかった😡

これで G4 とかだったら何の為にわざわざ上京したのかわからん(まあ実際には半分くらい身内と喋りに来たのでいいんですケド)🐢

お昼を適当に食べてお土産(?)も頂きました🐢

f:id:myuaro:20190901082531j:plain

化けネコ葉月の姉妹事情(1) (チャンピオンREDコミックス)

化けネコ葉月の姉妹事情(1) (チャンピオンREDコミックス)

こちらは以前 QMA のコミカライズを担当していた作者さんの本ですね。

これは……おねロリなのか?🐢 寧ろバケロリでは(適当)折角化け要素があるのでこれを上手く活かしていってほしいですね。最新話では新化けキャラ(?)も登場してきたので今後の展開にも期待です🐈

てか QMA のコミカライズは2巻が電子書籍だけなんですが紙本派のあたくしとしてはたいへん遺憾の意🐢 例のミューアロ向上シーン*2を紙で拝みたい。

続いて。

f:id:myuaro:20190901082548j:plain

五等分の花嫁(1) (講談社コミックス)

五等分の花嫁(1) (講談社コミックス)

五等分の花嫁(2) (講談社コミックス)

五等分の花嫁(2) (講談社コミックス)

こちらはツイッターでもよく目にする大人気漫画ですね🐢 最近アニメ化もされました。

ふだんラブコメはあまり読まないので新鮮? ですね。まだ2巻までしか読んでませんが、結構展開が速かったり、物語冒頭が回想から始まるのもあってたしかにこれは続きが気にならざるを得ないですね。

まだ2巻までしか読んでないのですがツイッターで報告したら 11 巻の宣伝をされました🐢

五等分の花嫁(11) (講談社コミックス)

五等分の花嫁(11) (講談社コミックス)

これでもうアニ択も間違えないですね(六等分にしちゃったのはナイショダヨ🐢

ともかくお土産(?)ありがとうございました🐢

クイズで本屋行くとこれが出るあれが出るみたいな話ばっかりしてしまうので反省🐢

また行こうねえ🐢

閑話休題

肝心の吉祥寺はというと……

8人集まりました!!!! G3 !!!!!!!!いぇ〜い🐢

吉祥寺の面子はギリギリ保たれた🐢

なんかめちゃつよそうな人おるけど気にしない方向で🐢

初戦🐢

f:id:myuaro:20190901113911j:plain

うわうわ(略

あたくし、あさなぎよりさん、はやさかアコさんの3人対戦。ろくじょうえねるさんはダミーです。

あたくしは理線 H。今日の理線はかなり調子よかった🐢 そこそこ単独出たんじゃないかと思いましたが点数みたら気のせいかも(覚えてない)。あさなぎよりさんはアニ順 H。知ってた。でもこれがかなり易問に寄って1ミスのみ。かなしいね🐢 はやさかアコさんは野球 H。まあ野球は仕方ないですね。でも半分くらいはとれたかな。最後ノンラン H をなぜか全答。

f:id:myuaro:20190901114823j:plain

いや結構頑張ったんじゃないかと思います🐢 でも残念ながら1抜けなので敗者復活戦へ。

敗者復活戦はルール確認ミスがあって1戦お流れに。気を取り直しまして、四択限定の敗者復活戦。

f:id:myuaro:20190901115044j:plain

ろくじょうえねるさん、Sバリェルィーナさん、あたくし。キリンレシーブさんはダミーです。

ろくじょうえねるさんは社択 H。さっきの無効試合のときの3倍くらいムズい😭 1問だけ勘であたりました(終了)。Sバリェルィーナさんは文択 H。さっきの(略)😭 あたくしは理択 E。やる気ゼロやん。択の☆上がってるのスポくらいしかありませんでした……。最後はノン択 N だったけど天命を待つ必要すらなく終戦

f:id:myuaro:20190901120017j:plain

おしまい🐢

択は難しいです。なにか一つくらいはやろうかなと思っていますが……3つくらい先まで対策する形式決めてるのでやるとしてもその後かなあ。クイズは難しい。

ちなみに優勝ははやさかアコさんでした。つよい。おめでとうございます🐢

アフターではアニタイ縛りに付き合って頂いたりもしましま。かんしゃです🐢

f:id:myuaro:20190901123236j:plain

背後の敵を倒すアロエちゃん(適当)

そのあとは新宿で身内クイズしたりぼっちめし*3したりしました🐢

終わる🐢

*1:他に J ターンとか I ターンとかもでます。

*2:ミューちゃんかわいかったのに!

*3:複数人で食べているのに「○○ぼっちめし」といってツイッターに画像をあげる儀式。たまに本当にぼっちのこともある。